少年野球

昨日の事ですが仕事を休んで少年野球のコーチでトーナメントの試合に行ってきました。
1回戦はらくらく勝てたのですが2回戦の相手が小学生のピッチャーとは思えない位の凄いピッチャーで
噂では地元でイチロー2世と呼ばれているようです。
そのピッチャーを序盤何とか打ち4点リードすることが出来ましたが徐々に点数を入れられ
最終回で4-3で何とか1点勝ち越していたので何とか抑えてくれ〜と祈ってましたが
通じずわが息子の不甲斐ないプレーから一気に流れが相手チームに行ってしまい
なんと4-10と逆転されてしまいました。
その裏0点で終わって逆転負けの3位で大会を終了しました。
わが息子に言いたい ここって時は体を張ってボールに飛びついて欲しかった(泣)

しかしこのチームを4年間見てきましたが試合に負けて初めて落ち込んでる所を見ました
何人かは泣いていました、正直こんな姿を見られて負けてもちょっと良かったと思ってしまうバカ親です。
その帰り道「負けたんだから帰って練習だ」って言うと、いつものように「えー」って言うのかと思ったら
「やりますっ」って、みんな凄く成長していました。
本当に帰ってから1時間特訓をしました。

そのおかげで私はくたくた、もう動けませんって感じです!!