母親の一言

先日自分の母親が1歳半の末娘にご飯を食べさせていた時の話です「おむすびころりんだと良く食べるわねー」 ?おむすびころりん??? 嫁が突っこみを入れて「それっておむすび山だよ」って笑ってました。

娘の一言

この間5年生の娘が面白い事を言いました。 お兄ちゃんとポテトチップスを食べていて、お兄ちゃんが食べてる途中のがあるのに 新しい袋を開けてしまったので娘が怒って「最後までじしん持って食べてよねー」????? 自信持って食べて???それは「責任持…

今日の一言

自分の母親が「ちょっと隣に行ってくる、ロコに話があるから」って言ったんです。 ロコって隣の犬なんですよね!犬に話ってなんだろう?って大笑いしてしまいました。 ちなみに姉の名前は ひろこ です!! 昨日ジムカーナに参加している人たちの応援で浅間台…

白川郷&飛騨高山

ゴールデンウィークの休暇を利用して白川郷と飛騨高山に行ってきました! 白川郷は前から合掌造りの家を見たくて行きたいと思っていたので、 今回思い切って行くことにしました。 行ってみると何しろ景色がイーんです!山に囲まれた中に合掌造りの古びた家が…

退院祝い

デジカメが行方不明になっていましたが見つかったので娘の退院祝いの模様をご紹介します。 数名のお友達も来てくれて楽しくすごしました! きてくれた皆さんありがとね!!

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです、たくさんのチョコレートを頂きました。 最初に貰ったのはニッセイのおばさん(失礼)で毎年貰ってます! 次にのりんきー(義妹)から車型の入れ物に入ったチョコレートでした。以上今年は2個も貰いました!!あいかわらずたこ…

少年野球

昨日の事ですが仕事を休んで少年野球のコーチでトーナメントの試合に行ってきました。 1回戦はらくらく勝てたのですが2回戦の相手が小学生のピッチャーとは思えない位の凄いピッチャーで 噂では地元でイチロー2世と呼ばれているようです。 そのピッチャー…

夏休み

久しぶりに更新します、今年の夏休みは疲れました。お休み初日12日筑波の耐久に参加! 13日福島県本宮のおじさん宅で新盆を向かえ、そのままおじさん宅で1泊 14日午前中におじさん宅を出発猪苗代湖を通って裏磐梯→五色沼→喜多方, 喜多方の道の駅で温…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 久しぶりに更新します、 余りの忙しさに個人の年賀状をまだ出していません、今日年賀状用の写真を撮りました。 子供4人の写真です。

初出勤

9月に生まれた第4子のあおさんが今日始めてオートプロに来ました初出勤です!! 今日の仕事はただ泣くだけで午前中の業務を終了!

今日この頃

最近1ヶ月に2回の更新も出来ていないので、これからは頑張りたいと本日更新します。 9月に第四子が生まれてから週1回のPTAソフトボールも参加出来ない状態で体がなまってますので通勤時に歩こうと決心しました。先ずは格好からの私なので靴屋さんに行っ…

大きくなってきてます!

生まれてちょうど3週間になりますがチョーおでぶになってきました。 先日とうとうミルクをあげてしまいました、我ながら成長したと思います。

とうとう

女の子が生まれました! 体重が2400グラムと小さいので保育機の中で初対面をしました。 一番上が男の子で女、女と続いたので出来れば男の子‥と思っていましたが‥まっ生まれてきてしまえばどちらでもOKですね!嬉しい物です!!

福島納車

14日に従兄弟に頼まれたセルシオを納車しに福島まで行ってきました。 やっぱり田舎はイーですね。ちょっとしか居れませんでしたがすんごく癒されました。 そのちょっとしか居れない間にあぶくま洞というところに行ってきました。 鍾乳洞を見るのは何年ぶり…

昨日の事ですが

会社を3時で早退して武道館に行って来ました。 武道館のコンサートは前回ストリートスライダースに行って以来約10年ぶり、ハウンドドッグを生で見るのは約20年ぶり位でした。 もーーーー最高です。 なつかしの浮気なパレットキャットやフォルテシモ、バ…

カート

昨日の夜の話ですが、レーシングカートに乗ってきました。 自分は10年位前に茂原でちょっと走っていたのですが約10年ぶり位で久々に乗りました。 やっぱり1対1のステアリングはイーですね、ウエットコンディションが更に面白かったですね。スピン続出…

ハウンドドッグ

内の嫁さんが入っているハウンドドックファンクラブの会報で解散か?という物が届いたそうです。 テレビでも夏の武道館後の予定は白紙と言っていました(武道館のチケットはゲットしました)、自分は中学・高校とハウンドドックのコピーバンドをやっていたの…

ビックリ!

昨日自宅に帰って手を洗っていると目の前に変な物が‥ ちょっと前までスポーツ刈りだった髪の毛がいつの間にかヘビメタになっていました。 思わず笑ってしまいました。

ヒリヒリです

今日は大田区の城南島という所に行ってきました。 公園の達人teppouzuさんのアドバイスでイー所あるよーの一言で決定しました。 ここは羽田飛行場のすぐ横で、離発着するジャンボたちの爆音と着陸態勢の飛行機が横を 飛んでいく飛行機好きにはたまらない公園…

買っちゃいました

久々の日記です。 今日午後から休暇となりましたので、早速ドコモショップへ行ってきました。 yoshiさん達ヲヤジ倶楽部の方達の真似をしてカメラ付き携帯ではなく、携帯付きカメラを買ってきました。 これでバシバシ写真を撮って日記を書いていきますよ! 一…

買っちゃいました

hasizoさんに負けじと買っちゃいました。 しかし明日は雨模様無事に帰ってこれるか心配です。

ヒーローしのい

今日はヒーローしのいサーキットに行ってきました。 4月3日のよしともカップの練習です、朝一番の走行はドライで走る事ができました。 パイナップル中村氏と12月に廃車で預かった205君をリサイクル使用しての初走行でした、がっびっくりするほどタイ…

今書いた日記がプレビューを見たら無くなってしまいました。(泣

お休みで

明日は常磐ハワイアンセンター(今の名前は何だっけ?)に行く予定です。 ここだけの話でが明日家族で風邪をひく予定です!内緒!!

親バカ

公立学校美術展覧会に2年生の長女の作品が出展されたので上野の東京都美術館に行ってきました。 作品は上手いんだか下手なんだか良く分かりませんが、そこの小学校からは一人だけ出展されたようなのでちょっと褒めてあげました。最後に嫁さんから報告があり…

只今お仕事中

ここの処ちょっと忙しくてさぼっていました。 今は朝起きて仕事して11時に帰って風呂入って寝るの繰り返しで、日記に書けるような 出来事がありません。寂しいな〜!! ラジコン用にパパイヤレーシングステッカーを作りました、hasizoさんお坊ちゃまの 自…

お台場

今日久しぶりにお台場に行って来ました。 子供がパズルが欲しいというのでお台場のトイザラスに行って、長男はガンプラ下の娘二人は パズルを買いました。 もー疲れました、早く仕事が始まらないかなーと思ったら明日から仕事です。 ヲヤジ倶楽部の皆さん今…

ケーキ屋さん どんぐり

今日の仕事帰りに気になっていたケーキ屋さんに行ってみました。 凄く小さなケーキ屋さんで、お母さんが一人でやっているお店のようです。 『ババロア』というのが目に付き、買ってしまいました。小学生の時に近所の『シグナル25』という喫茶店でインベー…

東京都庁

昨日の話になりますが、リサイクル法の施行にあたって登録に東京都庁に行ってきました。 担当官に聞きましたが、受付して渡すだけを頼まれたと訳わからんチンでした。 お役所のお偉い人たちは分からなくても仕事になるんですね!うらやましいです。 行ったつ…

今晩は

今晩は…今晩は…